当院は泌尿器科、人工透析を専門とする病院です。

熊本泌尿器科病院
電話番号

ご利用案内

泌尿器科受付泌尿器科受付

  午前(月~土)
8:00~11:30
  午後(月~水)
13:00~16:30
  午後(金)
13:00~18:30

皮膚科受付皮膚科受付

  午後(月・水・金)
13:00~16:30

腎臓内科受付腎臓内科受付

  午前(水・金・土)
  午後(水)
※腎臓内科受診は事前のご予約が必要です

面会時間面会時間

規制中
矢印
ボタンマーク
入院のご案内
ボタンマーク
矢印
矢印
矢印
web門診バナー
当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

全国都道府県対抗eスポーツ選手権優勝   松嶋啓悟インタビュー 

当院の臨床工学技師 松島敬吾が、全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021 三重eFootboolTM部門 オープンの部で優勝致しました。 全国大会の様子などインタビューしました。

ーー優勝おめでとうございます。まず日本一になった感想をお聞かせください。 

松嶋啓悟(以下、松嶋)率直にうれしいです。 

 

ーー今回の大会はコロナ渦で、どのような形で行なわれましたか。ゲームでの遅延は感じませんでしたか。

松嶋:本当ならば三重に行って行なう予定でしたが、オンラインでの開催になりました。物理的な問題(遅延など)もありますが、ルールがしっかりしていますので問題はありませんでした。

 

 ーー松嶋選手がゲームを始めたキッカケを教えてください。それに対し、ご両親はどんな感じでしたか。eスポーツを始めたキッカケも教えて下さい。 

松嶋:小学校からサッカーをするのが大好きで、ゲームでもウイイレを始めました。かなりやりこんでいたので親からもいい感じでは見られてなかったと思います。 

 

ーーこのような素晴らしい結果を出されているということは相当努力されているんだろうと思いますが、仕事をしながらで、どのようなトレーニングをされていますか。

松嶋:日ごろはあまりしないです。むしろ違うゲームをしています。試合前に調整をする感じです。 

 

ーーeスポーツ業界でのチャレンジを続けている松嶋選手から、今の時代、本当に何が起こるか分からない中、人生の転機を迎えつつある同世代の方々に向けてメッセージを頂きたいです。

松嶋:偉そうなことは言えないんですが、身近な大会に積極的に参加してもらいたいです。そこでの一期一会を大切にしてください。運も重要な要素ですのでチャンスを逃さないようにしています。一番重要なのはチャレンジすることです。


熊本日日新聞 11月5日 朝刊にも「eスポーツ県代表全国初V」と題し、大きく取り上げられました。

全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 三重 eFootball™部門の様子はYouTubeでもご覧になれます。

 

PAGE TOP